おならの臭いが「硫黄臭い」のってヤバいの?簡単な体操で対策中!

「おならが硫黄臭い・・・」

ずっと僕が持ち続けている悩みの1つです。

おなら対策グッズの記事でも言っていますが、これまで「おならが臭い」ことに対して無頓着でした。

ですがさすがにこのままで硫黄臭いのは「ヤバイかな?」って思い色々リサーチしてみましたよ。

おならが硫黄臭いのってヤバいの?

「臭いは腸内環境の状態を表すバロメーター」

と言われるほど重要な要素です。

なのでおならが硫黄臭いというのは「便通が悪くなっている」の証拠の1つと言えますよね。

便通が悪いと腸内で便がドンドン腐っていく・・・

なんだか聞いてるうちに嫌な気分になりますね(^^;)

まっ、できることは腸内環境を整えて「お通じ」を安定させること。

例えば「食べ物」や以下で紹介している体操なんていかかでしょうか?

簡単な「おなら体操」で対策中♪

腸もみエクササイズ

腸もみエクササイズは興味なかったんですが・・・この動画は分かりやすく解説してくれていて、「ヤル気」になれます。

激しい運動は必要ないのでのんびり自分のペースで行えそうな点も◎。

思わず二人の掛け合いに笑ってしまいましたが、言っていることは参考になります。

特に「排便の姿勢」の一工夫は自宅でも実践してみたいって思えましたよ。

工夫して対策

夏でも腹巻きをしたり、背中~腰から~太ももを冷やさない対策をしたり、夏の冷える室内でホッカイロを使ったり、室内では1枚羽織って厚着をしたりしただけで体が温まり、腸内の動きが元に戻ってガスが少し落ち着くこともあります。

とにかくドカ食いしない、よく噛んで食べることを心掛けている。

病院で「ガスがたまっているね、ストレスがあるんだね」と言われたのをきっかけにストレスを溜めないようにしている。

参考:ヤフー知恵袋

皆さん色んな工夫をして「おなら対策」をしているんですね!

  • お腹を冷やさないこと
  • よく噛んで食べること
  • ストレスを溜めないこと

を重点的に我々も実践してみましょう♪

まとめ

いつまでも「おならが硫黄臭い」のはどうにも我慢できません!

周りの友人、家族、職場の同僚などにも迷惑をかけること必至ですからね(^^;)

今回の対策や食べ物おなら対策グッズなども駆使して、しっかり「臭い対策」を強化したいものです。

コチラもどうぞ⇒笑いあり、悲劇あり!みんなのおなら失敗談まとめ(笑)